期間工って誰でも受かる?仕事内容は?稼げる?雰囲気は悪い?

どうも、震洋之進です。

最近、以前の仕事をやめて
本当に良かったなぁーって思います。

特に新卒でずっと1つの職場で
働いている状態。

これ、カゴの中の鳥状態なんですよね。

外の世界がわからないから怖い

会社をやめれない

嫌な上司に延々付き合うハメに

うつ病気味になる

氏にたい

こういう環境や思考の人って
かなり多いと思います。

ですが、前の会社をやめて、
3年ほどニートしても今期間工で
年収500万弱を稼げています。

年収ベースだと収入は前の会社と
ほとんど変わりません。

「たまたまだろ。」

そうではない。

自分で運命を切り開くんだ!

と思えば仕事なんていくらでもある。

貯金なんてあまりなくても
人生を本気で変えたいなら変えれます。

期間工をダラダラ続けるのは
おすすめしませんが。

やりたいこと、なりたい自分に向かって
頑張るなら全然アリな選択です。

今回は「期間工ってどんな感じ?」

について答えていきます。

※こんな悩みが解決します
☑今無職だけど受かる?
☑どれくらいお金もらえる?
☑仕事内容はどんな感じ?
☑職場の雰囲気は?
☑短期間でどれくらい稼げる?

いま無職でも受かる!

3年間無職だった私が受かったのがソース

会社を辞めて自分のやりたいことを
色々しました。

特に自分でお金を稼ぐを
モットーに動きましたが、
自分の認識も甘く借金を背負うハメに。

ですが社会的に見れば、ただのニートです。
そんなニートでも問題なく受かりました。

時給以外にも手当てが豊富!

手当てや待遇が実に多彩!

時給以外にも、

・紹介会社から祝い金
・会社から定期ごとに満了金
・寮費が無料か高くても2万程度
・食費の手当もある
・生活家電は備え付けで使い放題
・夜勤・残業手当が満額つく
・皆勤手当や更新手当もある
・会社までの通勤がバスなので楽
・寮や会社の食堂が比較的安価

ザッとあげてもこれくらいの待遇があります。
大企業のなせる待遇ですよね。

一方、中小企業の正社員だと
半分以上該当しないでしょう。

中学生でも覚えられる仕事

※頭ではなく体が勝手に覚える

基本的に誰でもできる仕事しか
期間工にはやらさない。

なので誰でも1か月もあれば
覚えてできるようになる。

職場の雰囲気は想像より良い

※高圧的な人は極めて少ない

今は特にパワハラなどの対処に
過敏になっているので、
上長や社員の関係も気を使ってくれる。

まぁ悪ければ今やスマホで
音声や動画を撮れる時代。

うかつなことをすれば訴えられる。
時代を味方に伸び伸びと仕事に打ち込める。

3ヶ月で手取り100万は楽に超える

※おまけに出費も少ない!

月給のみだと20万~30万位でしょうか。

それに満了金や入社祝い金が多ければ
合計約50万くらい出る会社も!

倹約に努めれば
3か月で100万貯蓄も手中範囲内!

期間工といえば愛知!

やはり期間工の募集が多いのは
愛知県ですよね。

製造業界トップのトヨタがありますからね。

その他にもトヨタの関連企業や
1次下請け企業などが実に多彩!

仕事は「ある!」んです。

愛知は期間工が山のようにある

※期間工募集してる企業
トヨタ自動車
アイシン精機
アイシンAW
トヨタ紡織
トヨタ自動織機
三菱自動車
三菱重工
デンソー
シーヴイテック
日本ガイシ
住友理工
オークマ
大同特殊鋼

ザッとあげても期間工募集が
10社以上あります。

入社まで紹介会社まかせでOK

企業の期間工募集の大半が
紹介会社に委託しています。

紹介会社は初めて相談から
入社までのサポートを
すべてガイドしてくれます。

わたしも紹介会社にまかせっきりで
問題ありませんでした。

面接での旅費や宿泊先も準備している

期間工をやってると、
「沖縄や九州からの人が多いな。」
と感じました。

わたしは近場に住んでいたのですが、
どうやら旅費や入社までの宿泊先も
提供してくれてるようです。

「愛知に仕事があるのは
わかったけど遠いって!」

と思っている人もいると思います。

旅費ももらえて宿泊先も
無料で泊まれるとは大企業恐るべし。。

履歴書と簡単な面接のみ!

わたしの場合はこんな感じでした。

※入社までの流れ
・紹介会社に電話


・履歴書を作るように言われる

・作ってFAXで送る

・入社までの流れを聞く

・聞いた入社までの流れに沿って行動

・「入社できたやん」

こんなかんじの流れでした。

紹介会社も大企業の下請け会社なので、
対応もめちゃくちゃ丁寧でしたね。

ストレスなく入社し、今に至ります。

人生を、運命を切り開け!

・稼ぎたいなら、まずやってみる
・厳しいならやめればいい→途中退職も多い
・まずは3ヶ月限定で始める
・当たりこうていなら都度続けられる

いい加減いまの会社に
好き放題やられる奴隷から
抜け出しましょう。

仕事はいくらでもある。
世間を知らないだけ。

カゴの鳥のまま年をとると
行動しようにも不安が年々大きくなる。

実際、期間工にも50代の人もいます。

今が一番若いんです。

やられっぱなしの人生、
一石投げてやりましょう。