頭の中におかしいが無いと絶対お金持ちにはなれない!その理由と方法

どうも、震洋之進です。

あなたは「おかしい」が頭に入ってますか?

日本にはお金がたくさんあります。

2017年にはGDP(国内総生産)は第3位。

それだけの国力があります。

なのに自分の口座にはちっとも残高がない。。

おかしい!

お金持ちになりたい人はこの状況を

「おかしい!」

真剣にそう思わないといけません。

わたしも借金は減ってきたものの

まだまだ納得のいく預金はありません。

おかしいんです。

おかしいということが頭の中にないと大変です。

周囲の5人の平均年収が自分の年収といわれています。

「同僚もローン地獄だし、みんな一緒じゃん」

たった一度の人生。

お金持ちになる!と決めてこれからの人生を生きた方が絶対幸せです。

なので今回は、おかしいをいれておかないとお金持ちになれないのか。

おかしいを利用してお金持ちになる方法」

勉強している内容を書いていきたいと思います。

なぜお金が無いんだ!おかしい!

日本にはこんなにお金があるのに、なぜ私の手元には無いのか。

働いている会社や自分の住んでいる家。

これらは決まって誰かのもので、自分のものではない。

世の中には大金持ちがいるのに、なぜ私や私の周りにはお金がないんだ。

と言う疑問を持つことから全てが始まっていきます。

「おかしい!」を常に頭の中に入れておかなければお金持ちにはなれない。

お金持ちになる為の3大原則

現場疑問に思う

②お金持ちになると決心する

収入の1割を投資する

この人はめっちゃお金持ってるのになんで俺はお金を持ってないんだよ。

純粋に46時中そう考え疑問をもつ。

考える要素の少ない小さい子供。

将来の夢を「お花屋さん」しか言えないのは経験していないからです。

お金持ちでないことで疑問に持ち、お金持ちになると強く決心しなければ、その道筋は絶対に見えてきません。

「本当にそうか?」と思いました?

なぜなら今現在あなたもお金持ちではないでしょう。

お金持ちも同じ世界を生きている

ですがお金持ちを見て「この人とは次元が違う」と思ってしまうと、自分がお金持ちになる事は一生ない。

「次元が違う」と区別してしまってるから。。

ではなく「どうすればこの人と同じレベルのお金持ちになれるんだろう」と純粋に真剣に考えることではお金持ちになれるはずです。

成績も飛び抜けて優等生だったわけでもないのにお金持ちになる人とそうでもない人がいる。

脳の構造はそれほど変わらないのにどうしてこんなに差がついてるんだろう。

頭の中に「おかしい」が入っていないと気づくことすらできない。

年を追うごとに経験は蓄積される

20代の頃は稼いだ分のお金をイケイケドンドンで作ってしまう。

これは経験を積む上では仕方のないこと。

実際に1万円でどんなことができるのかを肌感で感じないと、100万円、1億円のリアルさがわからない。

30代になって手元にお金がないことに気づく。

「どうすればお金持ちになれるんだろう」と真剣に考えないと、間違いなくこの先ずっとお金が残らないまま。

何かがおかしい

お金はもちろん、自分の時間さえも増えていないのはなぜ?

会社も自分の家の建物も誰かのもの。つまり金持ちは確かにいる。

どうして真面目に勉強したのに、大学に行ったのに、会社に就職したのに金持ちになれないのか。

こんなにお金持ちがいる世の中でなぜ自分が生活できる程度のお金しか入ってこないのか。

何かがおかしいんです。

大金を稼ぎ自由に楽しそうな生活をしている人がいるのは確かです。

年中海外旅行に行く人もいる。

女性は美容にお金をつぎ込む人もいる。

男性はベンツやランボルギーニといった外車を乗りまわす人もいる。

毎日美女をはべらかしてしている人もいる。

仕事をせずに自由に家族と暮らしている人がいる。

金持ちはこういった生活を当たり前のようにしている

なんで??何かがおかしい

もし子供に、勉強をがんばって、良い学校に進学して、大企業に就職して、、

そう子供を導けば子供も同じような生活になってしまう。

たとえ資格を取って良い仕事の職業についたとしても夢のような生活が手に入らない。

違いはそこでは無いはず。

どうすればあの生活が手に入るのか。

金持ちと普通の人は違うルールで生きているそれを知らなければいけない。

ではまず「お金持ち」になる決心をすべし。

まず決心をする

俺は金持ちになると言う決心をする。

ずは最高の人生を夢見ることが大切。

そうすることでお金がある程度ないとそのような理想に近づけないことがわかる。

そうすることで今の生活で捨てなければいけないことが出てくるはずです。

最高の人生を楽しむためにお金が必要そうとわかればお金持ちになると言う決心をすぐにする。

はっきりとお金持ちになると言う決心が大事なんです。

お金は力です。楽しみやチャンスを増やしてくれる。

「周りの同僚と同じレベルの生活でいいや」と思ってしまうと本当にその未来が確実に待っている。

同僚を出し抜く位のしたたかさがいる。

おかしい!なぜ自分は最高の人生を生きれないんだ?なぜ我慢しなきゃいけないんだ?と言う気持ちを強く持つことが大切。

お金持ちと自分は同じ世界に生きている。

自分にだってお金持ちになるチャンスはある!

想像できるはずの最高の人生。

それを諦めてチャンスを逃すのは悔しい生き方だぞ!と自分に言い聞かす。

なぜお金持ちになれないのか?

それはお金持ちを目指していないからだ。

そこそこの給料で毎月そこそこの生活をしそこそこの遊びをする。

このことを繰り返しているから慢性化して感覚がマヒしている。

純粋にお金持ちになって自由を手に入れると言うことを目指していないんです。

お金持ちが実際にどうやってお金を稼いでいるかをじっくりリサーチする

安定した大企業に就職して定年まで勤めてもビルの所有者にはなれない。

正しい努力を正しい方向に向けなければ成功は絶対にしない。

自分の判断でオリジナルでお金持ちを目指さない。

このことを疑問に感じるにはいろいろな場所や実際に大金持ちにあったりすることが大切。

お金持ちが書いた本で勉強する

お金持ちにお金持ちになる方法を直接聞く

まずお金の勉強をする

●お金の勉強する

・お金の稼ぎ方

・お金の守り方

・お金の使い方

この3つを真剣に勉強する

・収入の1割を投資する

・投資方法はよく考える

普通の人はお金のために働いているのでお金の奴隷。

そうではなく自分がお金を奴隷として働かせる仕組みが必要、そのことに気付く。

借金ローン返済よりも消費よりも遊びよりもまず投資にあてる。

余裕があればそれ以上投資する。

1円たりとも無駄にしない。

毎月の出費を消費と浪費できっちり区別する。

浪費を極限までゼロに近づける。

人生で理想の姿になるためにお金と時間をその方向に向け努力する。

まずお金持ちの人に自分の力が及んでいないことを認める。

その上でお金持ちに必要な考え方努力の方向性努力の量を教えてもらい実行する。

ひたすらうらやましいと思え。

そのことで原動力になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です