あなたはもう働かなくていいんだよ。お金の奴隷から抜け出す方法

どうも震洋之進です。

あなたは仕事が大好きですか?

死ぬまで仕事していたいですか?

私はやりたくありません。

だって疲れるでしょ、仕事って。

毎日毎日会社に出勤して
給料日にお金がもらえるように
言われた仕事を嫌な顔ひとつせずこなす。

「当たり前のことじゃん。」

ですよね。
そう思った方もいると思います。

しかしその常識のように
日本人の大半が精神を
すり減らしながら生きている。

自殺する人もいたり、
嫌になって辞めて
路頭に迷う人もいる。

それって常識かもしれないけど
真っ当な生き方?
そうわたしは思います。

勉強しているうちに

「1億円あれば働かなくていい」

ということに気づきました。

凄く勉強になるので、
「1億円なんて貯まるわけないじゃん」
と言わずに、さらにハードルを下げて
「じゃあ1000万なら?」な考え方も。

共有しているので、是非勉強しましょう。

1億円あれば働かなくていい

もしあなたが宝くじで1億円当たったとします。
あなたならその1億円はどうしますか?

多くの人は欲しいものを買ったり
減ってきたら増やそうとギャンブル的感覚で
高額投資などに手を出したりして
遅い早い関係なく溶かしてしまいます。

慎重派の人も1億円と言うお金を切り崩して
使い切る前提で生計に当てようとします。

1億円と言うお金。
手に入れた時使うと言う選択肢
しかないんですよね。大半のひとは。

だってそうですよね。

家も車も高級時計も欲しい服だって
なんだって手に入る。

そういう環境になると人間は
使うことに思考が向いてしまいます。

こういう考え方は資本主義で
教育を受けていたらしょうがない。

ちなみに私は使いません。

正しくはその1億円を株式投資します。

「なんだよ使ってんじゃん」

まあ聞いて下さい。

株に投資するという選択肢

株と聞くと弱肉強食の世界
初心者は資産家に食われる。

そういうイメージありませんか?

でもそれはデイトーレドなどの
安く買って高く売る手法です。

わたしの言っているのは
株を保有することでもらえる配当金で
お金を増やそうというもの。

その1億円を株に変えると、
配当金がもらえます。

1年あたり3%の配当をもらえるのも
難しいわけではない。

これで1年で300万円になります。

その300万円で生計を立てれば
仕事をしなくても
一生暮らしていけるわけです。

「キヤノン」という会社がありますよね。

キヤノンであれば配当が5.25%ももらえます!

1年で525万。。。

じゃぁ働いたらいけないのか?
というとそうでもないです。

・働きたいと思えば働けばいい。
・仕事をしたくないと思えばなくていい。
・旅行に行きたいなら稼いで旅行すればいい。
・子供を作り、育て、家庭を優先する。

人生の幅が広がったと思いませんか?

大半の人は使うことに思考を使っています。

「1億円あったら生きている間に
使い切らなきゃもったいない!」

「好きなものをすぐに買って
優越感にしてればいい!」

これらは消費脳である爬虫類脳で判断してる。

そして周りの人間は自分と同じように
生活をしているので疑う余地がない。

こういった人達を違った常識で
囲い込むことで資本家は
庶民の人たちからお金を
チューチュー吸い上げているわけです。

1億円もないよ(呆れ)

安心してください。

1年で525万増えるんですよね。
1億円なら。

じゃぁ1000万円なら?
52.5万円増えますね。

12ヶ月で割ると43750円になる。
税金面の話は一旦おいておきます。

先日書いた固定費を節約するの記事で、

43750円もあれば固定費を
支払うことができますよね。

これってすごいことじゃないですか?

後は自分が自由に使う変動費だけ
稼いで暮らすこともできる。

収入にこだわって月20万以上
なかったら生活できない
っていう様な常識から

あと変動費の48000円あれば
生活が成り立ってしまうわけです。

年間60万円もあれば生活が賄えるんです。

じゃあ頑張って1000万貯めて追加増資すれば….

人生の幅が一気に広がったと思いませんか?

もちろんきつい仕事をして毎日
朝から晩まで働かなくてもいい。

すぐに気づいて仕事を止めなくても
さらに節約して貯蓄すればその
得られるお金はさらに
増えてきますよね。

どんどん自分の時間が増えます。

・配当で毎月の家賃が払える
・配当で毎月のスマホ代が払える
・配当で毎月の光熱費が払える
・配当で毎月の交通費が浮く

そういったように毎月の固定費の
支出に置き換えて考えると
自分の生活が楽になることが
すごくわかる。

お金は使う常識を疑え

人生は仕事をしてお金を稼いでそれで暮らす。

こういった常識をまずは疑う。

そしてお金を味方につけて可愛がり
自分の収入源を確保してもらう。

そして自分は稼ぐことに
とらわれず人生を自由に選択をする。

私が思うにお金は神様がくれた
おもちゃであり問題集です。

このお金を勉強して働く以外の
選択肢もあるんだよ。

常識にとらわれない生き方もできる
ということを学ぶために
人生があるんだと思います。

働いて使って、
年金もらって使って、
これってお金の奴隷ですよね。

あなたもお金の奴隷にならず、
選択肢が自由な人生を
謳歌していただきたいと思います。

一緒に自由な人生を求めて日々しっかり
貯蓄をがんばりましょう。