自分ファーストの小池百合子が無能と言われる理由は?公約達成ゼロ?過度?パフォーマンス

みなさんこんにちは。

自分の周りにもこんな人いません?

『自分の無能さの責任を他人に転嫁する人』おるおるー!

って事で、今日はネットでもいい加減にしろ!

と炎上寸前の小池百合子都知事についてです。

人が移動して感染者を増やさないようにしたいと考える事は正しいんですけど、やり方も間違ってる上に逆効果だったり、根拠がなかったり。

『もういい加減にしてよ!無能!』とネットで多くの人が怒り心頭なのでどういったところが『無能』なのか探っていきたいと思います。

小池百合子のプロフィール

名前:小池百合子(こいけゆりこ)
生年月日:1952年7月15日
身長:153㎝
血液型:A型
出生地:兵庫県芦屋市
出身校:関西学院大学社会学部中退・カイロ大学文学部社会学科卒業
前職:ニュースキャスター・アラビア語通訳
所属政党:日本新党→新進党→自由党→保守党→保守クラブ→自由民主党(細田派→無派閥)→都民ファーストの会→希望の党

小池百合子さんは元キャスター出身です。現在のソープランドが『トルコ風呂』と呼ばれていた当時、日本に留学に来ていたトルコ人学生がこの名称に抗議。

キャスターだった小池百合子さんは留学生が抗議する『トルコ国家と尊厳』を守るため当時厚生大臣だった渡部恒三さんに「トルコ風呂の名称はやめてくれ」と直談判しています。その結果短期間で『トルコ風呂』の名称は使われなくなりました。

どうやらこの活動が政治活動の原点になったようです。

過去、小池さんには目的達成するための行動力と頭の良さがあった訳ですが、現在都知事に就任してからというものネットの支持は低下するばかりです。

さらには『無能』とまで言われてしまう始末。

小池さんが無能と言われる理由とは一体何故なのでしょうか?

-スポンサードリンク-



小池百合子への無能感①電車の減便

一番直近の都民の怒りはコレではないでしょうか?

このように、都内はコロナだろうが常に満員電車だった訳です。

確かに、コロナ前よりはテレワークに切り替えた企業も多いので、多少減ったのかもしれませんが、メディアで『電車では話さない』『定期的にドアが開閉するので大丈夫』といった疑わしい情報を堂々と発表したこともあり、通勤通学が通常通りに戻りつつありました。

なのに、ここへ来て急に『人流を減らす』と言い出し電車の減便を決めた結果、いつも以上に車両に『密』ができてしまうと言った本末転倒ぶり。

これには都民も怒り心頭です。

そして、対策としても逆効果な上に小池さんの公約には『満員電車ゼロ』といった公約があったはず…

自ら公約を破っていくスタイル…

疫病対策も出来ていない上に『密』を作り出す無能っぷりに都民は怒りを抑えられないようです。

小池さんに限らず政治家はもう少し現場の状況を自分で足を運んで見に行った方がいいですよね!
机上の空論と現実では違う事を実感して頂きたいものです。

-スポンサードリンク-



小池百合子への無能感②公約達成ゼロ

『満員電車ゼロ』もそうですが、小池さんが都知事選で掲げた7つの公約が未だに達成したものがないという意見もありました。

連日テレビで色々言ってる小池さんですが、堂々とした話し方や毅然とした態度でうっかり、凄い仕事ができる人間と思っていましたが、掲げた公約の達成がほぼゼロということに驚いています。

しかし、こんな見方も

確かに!!

ホームステイ中の電車の乗車率は満員ではありませんでした(笑)

実際小池百合子さんのメディアの使い方は本当にすばらしいと思います。

ここまで何もしていないのに、めちゃめちゃなんかやってる感だしてますよね?

これもネットでは話題になってます。

-スポンサードリンク-



小池百合子への無能感③パフォーマンス

元キャスターとだけあって、メディアの使い方は抜群なんですけどね

https://twitter.com/motteadrink/status/1332057305379000320?s=20

小池さんはトップにたつのではなくて、トップの補佐やプロデュースする側の方が向いているんじゃないでしょうか?

実績のこす方向性間違ってるような?

そしてなんと言っても『THE!やってる感!』

小池さんはいつも思いつきで発しているような言葉ばかりなんですよね。

なのにメディアでのパフォーマンスが上手いので『やってます』的な感じを出していますが結局好転してることは何もないので無能と言われてしまうんでしょう。

-スポンサードリンク-



小池百合子への無能感④自分ファースト

『都民が決める。都民が進める』都民ファーストと言っていた小池さん。

今では、自分が都知事としての仕事を『やってる感』のためだけに都民を振り回しているようにも感じます。

本当に都民のことを考えているなら、パフォーマンスだけではなくてまずしっかりとした政策を立て直した方がいいと思うんです。

都知事の権限とかどこまであるのかわからないのですが、そもそも都で対策病棟のようなものを作るとかできないんですかね?どうせパフォーマンスするならヘンな動画作ってないでダメ元でもそういう提案を国に打診してみるとかできないのかな?

都と国の管轄や権限とかよくわからないんですけど。

都知事としてできることは全てやり切ってほしいです。

-スポンサードリンク-



まとめ

◆小池百合子が無能と言われる理由は?

●減便して『密』を作った
●公約達成ができていない
●パフォーマンスのみ
●都民より自分ファースト

でした!

今日は現役の都の長。小池百合子都知事について探らせて頂きました。

都知事になった時は、豊洲のめんどくさい問題を全部背負って大変だな〜なんて思っていたんですけど、月日が経つうちにまあ色々不満も出てきますよね。

さらに、このような普通ではない状況で色々大変だとは思います。

公約の達成は0でも一応、小池さんのHPで実績をみると色々やっている雰囲気は出てます。

例えば『家庭におけるLED電球の普及』2018年12月までの1年半の間に、約74万個のLED電球を配布。とありました。

エル    ・   イー・・   ディー・・・   す、凄いのか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です