【拡散希望】安倍晋三「1世帯に布マスク2枚を…」アベノマスク終わったなwwいや、お前の思考が終わってるんだよ

どうも、震洋之進です。

先日、安倍首相の会見で世間を賑わせている
「1住所布マスクを配布」発言。

この発言を受けてネットからメディアから批判の声が殺到していますよね。

ですが、考えて下さい。

安倍首相の政治的な取り組みの第一ステップとしての方針が
「マスク2枚配布」なのであって
これで終了したわけではありませんよね。

確かに配布のための配送料などを考えればベストな選択ではないようにもみれます。。

ここでちゃんと思考していないと世間の情報に右往左往してしまうのです。

今回は世間の情報に右往左往しないための

思考を流されない情報の見方を勉強していきましょう。

外野の煽り

なぜいつも一国の首相の発言にここまで注目が集まるのか。

じゃあどのようにする首相の姿が理想なのか。

そういった具体的なイメージなく情報を受信している庶民。

「そうじゃない!」

あくまで俯瞰的にみる必要があるのです。

・政治家は客寄せパンダであり主な立案や決定権は官僚にあるということ

・メディアが政治家批判の報道をすればそこで特をする者がいるということ

・一般庶民の思考を奪い悲観的ながらも思い通りに操ろうとしている者がいること

この3つ程度は俯瞰的にみる要素としておさえておきたい。

・庶民は一方向からの情報を鵜呑みにして思考しない。

・そして、それが事実であり真実であるととらえる。

官僚が立案した内容でも安倍首相が喋らせれば。

それは「安倍首相が発言した事実」となる。

このように事実と真実を混同している中、庶民は無造作に情報を受信してしまっている。

N国党立花氏の見解

安倍首相の会見を受けてN国党の立花考志氏が下のようなコメント動画をアップしている。


着眼点は「なぜここにきて安倍首相に噛みつくのか」である。

立花氏の狙いは
①一国の首相がこんな発言してるぜマジデ
②こんな自民党は解体しよう
③N国党に投票よろしく

早い話がそういうことである。

言い方は悪いが、無思考人間を政治利用しようとしているわけだ。

まぁ特段悪いことではなく政治活動としてはごく当たり前な展開ではある。

ただわたしのブログで勉強している人に関してはスルーせず思考脳を働かせておきたいところ。

無思考人間を政治利用

特にテレビやメディアに、ゲームにスポーツ観戦に一生懸命な庶民は無思考人間といっても過言ではない。

無思考人間だから自分が楽しい、面白いと思うことを追求することもない。

そんな中、メディアで
・芸能人が薬物で逮捕された
・政治家がまた問題起こした
・有名人が不倫で叩かれた

そういった情報を流す。

メディアの人間を

「ええ、あの人があんなことするなんてー!!」

と思うと脳内にコルチゾールが分泌される。

コルチゾールは他人の不幸を見ると分泌される一種の快楽物質。

当然、自分で思考すればコルチゾールは分泌しない。

根も葉もないことを正面から受け止めるから他人の不幸を蜜の味として感じられるからだ。

そして立花氏のように

「こいつの言うことおもろいなー!」

「おもしろいから、こいつ応援してみよ!」

といった、無思考のままコルチゾールを延々と出させ続けてくれそうな人についていくのである。

まず自分の頭で思考しろ

例えば1+1の答えが「3だ!」と言い切れば庶民は失笑し、正常な人間を思われなくなる。

しかし人生の課題や役目について「こうだ!」といわれるとする。

そうすれば事実としての答えを知らない庶民は「そうなんだ…。」となる。

これは義務教育で
「常に答えは1つなんだ」
と9年間延々と繰り返し洗脳された結果。

無意識レベル、本能レベルで判断してしまうのである。

そしてこういった
「答えが決まっていないものに対しての結論は無数にある」
という顕在化を「今」することであらゆる情報に疑問をもつことができる。

自分の思考をもて

今回、安倍首相が叩かれる真意はなんなのか。

これを自分なりに思考して、おおよその見解でも

「ははーーん、この層の人間がこういうことを考えているのか」

ということを最低でも1つは導き出したい。

間違っても

「安倍ちゃんアホスwwww」

みたいな脳の使い方をしていると、あなたの人生での思考脳はコリが固まり使い物にならなくなるだろう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です