えっ?まだメルペイ使ってないの?3月は100%で3000円もらえるんだよ?

どうも、震洋之進です。

あなたはもうメルペイを登録しましたか?

「キャッシュレスとか怖くない?」
「使いすぎるからやってないよ。」
ですよね。

わたしも怖くないといえばウソになります。

ですがきちんとキャッシュレスのメリットとデメリットを把握しておけば、「お金と同等の価値」として還元を受けることができるのです。

本業以外で例えば1000円稼ぐとなると大変です。

短期バイトでも交通費や制服をクリーニングして返したりしないといけない。

日当いくら稼いでもあれこれ経費を引いたら1000円なんて一瞬です。

手間だけで3000円を掴めるチャンスを無駄にしてはいけませんよ!

今回はメルペイの3月度のキャンペーンについて書いていこうと思います。

3月のキャッシュレスはメルペイ!

わたしがよく使っているQRコード決済は2種です。

「paypay」
「メルペイ」
ですね。

この2種類をよく使っている理由はズバリ「キャンペーン」の凄さです。

1月はメルペイでトータル5000円以上のポイント還元をもらいました。

2月はpaypayで1500円ほどのポイント還元。

そして3月の今月はメルペイで2つのキャンペーンが打ち出されました!

上限で3000Pをうけるチャンスです。

100%で上限3000Pもらえる

・メルペイフィーバー(主にドラッグストアが対象店)

・メルペイサンデー(170万店舗が対象)

この2つを通じて上限で3000P還元されます。

還元されたポイントは現金として
コンビニ
・ドラッグストア
・飲食店
・その他コード決済導入店
で1P=1円で使用することができます。

セブン銀行からのチャージが便利

メルペイのコード決済は2種類あります。

・メルペイチャージ払い

基本的にまず銀行やクレジットカード、セブン銀行でチャージをします。

その後、会計時にスマホを開いてコードを見せて読み取ってもらいます。

チャージした分だけ使うことができるので使いすぎる心配がない。

・メルペイスマート払い

あらかじめクレジットカードや引き落とし口座を登録します。

その後、上限額を自分で決め、その範囲内でチャージ払い同様支払います。

設定した金額は翌月に引き落とされる仕組みです。

・ポイント

今回のキャンペーンはメルペイチャージ払いで行うことができます。

なので登録後、セブン銀行でチャージし、使えばオッケーです。

なので後から請求がこないので不安が少なくて済みます。

↓のセブン銀行の公式動画でチャージの仕方をわかりやすく説明しています。

クレジットカード登録には注意!

わたしが再三、口酸っぱく言っていることですが。

「クレジットカードのひもづけはするな!」

クレジットカードをひもづけると間違いなく金銭感覚が麻痺します。

手間を惜しんでクレカチャージが定着すると後戻りするのに時間がかかる。

リボ払いをし出すと本来のポイントゲットの意味をなさなくなり本末転倒です。

3月度のメルペイチャンペーンまとめ

・上限3000P分でのみメルペイを使う
・チャージはセブン銀行で
・クレジットカードは紐づけるな

この3点で3月度は楽しい買い物をしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です