●pcを新たに新調!

購入を決意したのは、

asusのe203maのノートpcです!

pcはあまり詳しくないんですけど、

欲しいノートpcのイメージとして

・今のノートpcより軽くてコンパクト

・一通りの作業を卒なくこなせる

・価格が比較的安い

このあたりの条件に見合うpcを探していました。

イメージでいうと、ipadのような手軽に扱えるpc版ですね。

ipadとなると、また色々と今までの作業のやり方に相違が出るので、タブレットよりもWindowsのノートpcとしての選択ですね。

買った感想としては

「めちゃくちゃいい」ですww

10日以上悩んで買ったので、かなり買った時の嬉しさがあったのと、価格以上の満足感で、めちゃくちゃ良い買い物したわーと、我ながら酔いしれております。w

今までやってた作業も、8割方は問題なくこなせそうなので、このコンパクトと軽さは、かなりの武器ですね!

例えるなら、今まで護身にAK47を持ち歩いてたのが、45口径デザートイーグルを新調した感じ?(なんやその例えww)

・値札を見ずにモノが買える?

よくネットでみる金持ちアピールしてる人にいますよね。

「値札を見ずにモノが買えるようになった」と。

これって書いてる人は本当に値札見ないで買ってるのかは知りませんが、鵜呑みにして「俺も値札を見ないでモノが買えるようになるぜ!」っていう見方は危ないですよね。

モノを買うということは、そのモノに対して、値段相応か、値段以上の価値を感じて始めてお金を払おうということになるわけですよね。

だから、値札を見ないで買うっていうことは、「モノの価値をしっかり見据えないでお金を払う」っていう考えと同義のように見えます。

つまり、値段以上の価値が相応しくないにもかかわらず、お金を垂れ流すといっても過言ではないわけですよね。

・お金持ちとは

ここで、お金持ちについて、僕の考えをまとめておきますね。

お金持ちって当然、銀行口座にお金が人並み以上に入ってるか、それ相応の資産を持ってるかですよね。

なので、今現在お金がしっかりあるわけですね。

そして、僕もお金持ちになりたいと思い、日々勤しんでいるわけです。

そして正直、1000万の貯金や資産があるわけではありません。

なので、お金持ちになるとすると、お金を貯めるということが必要なのです。

でまぁ、1000万貯めたとしますよね。

1000万貯まって「俺は金持ちだー」って言って、毎月100万使うと、10ヶ月で無くなるわけです。当たり前ですよね。

てことは、使えないんですよね。

お金持ちは、お金を持ってるだけで、お金を使えない。

だから、お金持ちだからお金をジャブジャブ使えるわけではないんですよね。

でも、お金持ちのイメージとしてどうですか?

お金持ちになってー、

ベンツ買ってー、

タワマン住んでー、

ブランド物で固めてー、

って感じですよね。

預金口座の1000万だか5000万をみながら

金麦とキムチで晩酌。

って光景をイメージする人って中々いませんよね。

でも実際、お金持ちでない人がお金持ちになろうとすると、後者のような光景に満足しないといけないわけですね。

「あるからあるだけ使うぜー!」

これはただただ金遣いが荒いだけですよね。

お金持ちになるためには、色々と先入観のイメージを変える必要がありそうですね。

では今日はこの辺で。