どうも、震洋之進です。

 

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか♪
休みが15日までで本日16日から仕事って人も多そうですね。
私は一応大企業に勤めているので、大型連休は日曜日までです。

そんなお盆休みも残すところあと4日。
色々と作業やらやることやら消化していました。
てか、毎日更新の日記のはずがポッカリ穴を開けてしまったw
かなりダレてしまった部分もありますw

 

余談ですが、最近趣味になりつつあるモノが見つかりました。
パチンコも趣味というよりかはパチンコ屋にお金をむしり取りに行くので、
堅実に稼ぐ、私の中ではどちらかというとビジネスに近いです。

ホリエモンではないですが、
在庫(コレクション)ゼロ、初期投資ゼロで始めれる趣味。
それは将棋です!(将棋か~いって声が聞こえてきそうですがw)

将棋って、やってて思いましたが、ビジネスの縮図なんですよね。
自分の実力以上の結果は出ない。運要素はほぼゼロ。

作戦を立てて陣形で地盤を固めて、相手陣営の弱点を見極めて
一点突破を試みる。負けても一から何度でもやり直しが利く。
もちろん反省しながら経験が血肉になって己に蓄積する。
まさにブログビジネスですねw
そんなことを考えつつ2日ほど没頭していました。w

おかげで考えなくていい不安要素等も拭えて、いい気分転換に♪
ザックリと「盆休みの半分は休んで半分はビジネスする!」
と考えていたので、今日起きてPCに向かうと驚くくらい
スイッチが切り替わり、タイピングもサクサク進みました。

 

お盆休みにやってたことをまとめると、
・ブログの今後の方針取り決め
・パスポート申請の準備
・パチンコの攻略を実践
・最近ハマッてる将棋を少々
・あとはだいたい寝てたw

まぁ身体の休養は2.3日休めば楽になりますが、
メンタルの休養もしっかりとらないとですね。私の場合。
その点、パチンコとか最近ハマっている将棋がメンタル回復に役立ってます。

 

~ブログの方向性について~
今回、中古ドメインで最速収益化を計るために運営してたけど、
やはり急激によーわからんブログが上位に来ると自然と目も止まる。
知識が欠乏したまま修羅場に飛び込んで
ペナという被弾を浴びたかっこうですね。
なんにしても一点突破を目指すことと、
ショートカットせず堅実に攻めるということを見据えた結果、
新規ドメインで再スタートすることに。

チートで最短クリアをするのではなく、
自分で一から育てて、その時々に自分のブログ繁栄のために
何が必要かを、その時々に考えながら作り上げていく。
そうすることで、いざ修羅場に出てもグーグルから一目置かれて
ブログを認めてもらえることができるというものだと思います。

 

自分はどっちかというと要領が悪いタイプなんですよね。
昔も「おめー何回おんなじことやっとんねんw」って言われることも。
将棋でも痛いほどあって、主力の駒をパクパク取られるんですねw
だからこそ、ちゃんと知識を蓄積して、戦闘準備を十分すぎるくらい
整えて戦場に繰り出す。
ここの考え方が弱点だと思ってます。
なので、焦らず急がば回れ精神で、今後も進むべく
日々作業していこうと思ってます。

 

そんな考え方が一発逆転マインドの発端なんやろうな。
地道にコツコツやる。
行動力はあるから、人一倍足元に気をつける。
そしたら結果は自ずとついてくるはず!

てなわけで作業にもどります~w