どうも、震洋之進です。

期間工は地獄です。w

昨日は前までやってた工程に穴埋め対応に
30分ほど行かされたんだけど、、
涼しっ!!
なんやねんこの差はww
っていうくらいの雲泥の差です。

でも最近、自分のミリタリーフェチに気づいてから、現地の兵士のこと考えると、
まぁ、当たり前だが敵は疲れた暑いだって言って待ってくれない。むしろその隙を狙って攻撃を仕掛けてくる。

そしてどんなに疲れようとも、暑くてぶっ倒れそうでも、重い装備を持ち歩き、重さ数キロのライフル銃で応戦しなければならない。

そんなマニアックな状況を想定しながら仕事に明け暮れてます。w
まぁ、一言で言えば基地外ですねww

グアムでの実銃体験までに、ある程度鍛えて重さや衝撃の耐性をつけておきたいと思って修行と思ってやってます。

実際に今や前の工程よりキツイ工程もあれば、前の工程より楽な工程もあるらしい。
これが期間工の当たりハズレってやつですね。

これから期間工やる人は、乗っけからハズレ引いたら潔く辞めるのもありかも知れませんが。w

一方で、夏休みというのもあって、外注さんも子供が家にいて面倒みないといけないらしく、ワークも低調気味に。

でもそこは自分も状況は一緒なので、8月の進捗は中々進まなく感じる今日この頃。

数字こそ出ているのでありがたい状況ではありますね。

本業の期間工以外に収入があるってめちゃくちゃ強いと感じる。

逆に某期間工先メーカーの正社員も、そのレッテル剥がしたら、こいつら何も残らないなぁーと、悲観的に見えてきます。まぁ、自分の傲りかもしれませんが。

普通は引っ切り無しに入って来る期間工に仕事教えるから教育力あるかと思うけど、ただただ揚げ足取るばかりの教育とは呼べない有様ですね。

外注さんにあんな態度取ってたら一緒で飛びますね。

そこまで自分の感情逆撫でされてる気にはならないのでスルーしてるけど、どこかで正社員にも2.3発かましてやりたいところ。

前の会社勤めをしていた時と明らかに違うのは、抑えつけようとしてきたら容赦なく振り払う。そして辞めない。

目指すは雇い止めw
会社は契約社員が求めてきたら、相当な理由がない限り受けないといけない取り決めらしいから、とんだじゃじゃ馬な振る舞いの俺をどうやってなだめるんかが見ものw

期間工?奴隷?は?
働いてやってるんだよ?
他にも行けるとこ腐るほどあるで?
ありがたく仕事させとけよ?
ってスタンスで今後もやってみたいと思います。w

さて仕事〜