どうも、震洋之進です。

今日は土曜日で、おまけに台風も来るのに健気に出勤でございます。w

今日は朝3時起きで、ブログ記事を2件投稿。
地道に着実に歩を進める。

ただただやっててもダメ。
一般大衆が今何に注目してるのか、感情を動かされてるのかを察知しないといけない。

テレビ、ヤフーニュースやラインニュース、音楽メディア等、トレンドの情報を仕入れて自分のコンテンツで作品を提供する。

一方、ロングテールは時期を選ばず好まれるが、時間がかかり、いつ育つの?というデメリットもある。

ロングテールは古くなった炭、トレンドは着火剤だとおもう。
炭ばっかり風を送って燃やそうとしても時間がかかるし、一方着火剤ばかり燃やしてもすぐに鎮火する。

この配合がキモなんでしょうね。

つくづく思うのが、自分の視野って、自分で思ってる以上に狭いんですよ。もっと勉強が必要。

なので、視野を広げる意味も込めて、一般大衆の好きな、というか取り憑かれているメディアをチェックすることを率先してやっていきたいですね。

己に蓄積したものしか大衆に提供はできない。だから効率的に提供したメシを食べてもらうのは、大衆が興味のあるモノをじっくり研究してそこを狙うべき。急がば回れか。

外的思考をフル回転させつつ、せっせとメディアを育てていこう。

てことで、仕事終わったので作業するとします。

 

これから帰ってyoutubeの外注出し用資料作成して、あとはブログ投稿しつつ今後の戦略を具体化するべし。