どうも、進洋之進です。

 

昨日は夜勤明け後、寝てからの9時間爆睡


昼に起きて洗濯や部屋の片づけをしつつ買い出しと作業。
土曜朝に帰ってきて、寝て、こんだけやると土曜日が終わる。w

 

まぁ、身体のほうは寝ればほぼ回復するので、
ここは惜しみなく時間を使いたいところではある。
期間工は身体が資本なのでw

今日は土曜にやることやったので、
のんびり作業しつつ、この日記の拡散戦略ですね。
youtubeもブログもそうですが、顧客集めが命ですね。
いかに自分のメディアにたどり着いてもらうか。

事業が失敗するのはサービスやコンセプトに問題があるのも一部ありますが、
大衆に埋もれてしまってるから目立たず、辞めて消えてしまう。
ってのが原因とか、誰かが言ってたな。
とにかく大衆から目立ち、頭一個抜きんでる
そういった戦略に力を注いで日々フォーカスした勉強したいところです。

話は変わりますが、youtubeの外注さんが進捗が悪い
単純に動画が納品されてこない。
原因も分かっている。タスクを増やした結果ですね。

 

自分の考えている報酬とタスク量のバランスが、
結局外注さんのそれと合致してないんだろうな。
あとはマルチタスクでオーバーヒート気味になってるかだな。

とりあえず追加でやってもらってた画像抽出のワークを
一旦省いて、動画作成の面でクオリティアップを計る方向性に
進めて、なんしか動画を今まで通り納品してもらわねば。
収益の上がってるビジネスなだけに死活問題だ。

 

画像の抽出も、簡単なワークだし、
他の外注に頼んでやってもらうかブログ外注にやってもらうか
ここはおいおい考えていくとしよう。

 

夏本番ですが、身体を第一にメンテナンスしつつ、
残りの時間を着実に作業へ注いでいこう。